マリオカートDSのテクニック

マリオカートDSのテクニック

マリオカートDSマリオカートDSは操作も簡単で楽しめるゲームではあるんだけど、それなりに極めようと思ったら結構大変です。

やっぱりマリオカートDSを上手くなろうと思ったら覚えないといけないのがミニターボですね。

このミニターボがけっこう難しいというか、出しづらいです。

Rボタンでドリフト中に方向キーの左右を押して青く火花がでたらもう一回左右を押して赤い火花が出てRボタンを離すとちょっとだけスピードが上がるって技ですが、これが難しいんですよね。

敵のCOMとかはスイスイ使ってるけど自分でやるとなるとこれが上手く行かないもんです。

上手くやるコツは左右を押す時にワンテンポ置いて押すって感じでやると上手くいきます。

これが分かるまでにけっこう時間掛かりましたね。

これが自在に出来るようになるとタイムアタックの時なんかはかなり時間を短縮できます、やってみてください。
posted by ニンテンドーDS | マリオカートDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

