ブリーチ BLEACH 3rd Phantom

ブリーチ BLEACH 3rd Phantom

ブリーチ 3rdこのブリーチは以外にもシュミレーションゲームなんですが、ブリーチのマンガが好きな人ならけっこうオススメですね。

ゲームのストーリー自体はオリジナルの話です、マンガには居ない主人公とか隊長が出てきます。

でも上手に話が作ってあって愛染が副隊長だったていう過去の話から始まって、いろいろあって現在にタイムスリップして黒崎とかがでてきていろいろあるって感じの話です。

全体的には面白いですが、このゲームにちょっと言うとしたら1ステージの戦いが長いってことでしょうか?

まあ中断とかできるのでいいけど・・・

あとは敵が同じ様な絵で色違いが多いってことでしょうかね。

だからやってて飽きそうになります。

でもまた続きが発売になったら買おうかな・・・・と思います。

その時はもうちょいテンポ良くプレイできるようにして欲しいですね。
posted by ニンテンドーDS | BLEACH 3rd Phantom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールド・デストラクション

ワールド・デストラクション

ワールド・デストラクションワールド・デストラクションこの前やっとワールド・デストラクションをクリアしました。

けっこう時間かかりました・・・・・

このゲームはとにかくしゃべるゲームですね、電源入れて何もしないで待ってるといきなり歌が始まります。

ゲーム始まってからもけっこうな割合でしゃべるのでスゴイなという感じです。

ゲームの内容もふつうのRPGが好きな人は満足いく内容だと思います。

しかもプレイ時間も長いのでヤリ応えも十分です。
posted by ニンテンドーDS | ワールド デストラクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリーニングクロスDS Lite

クリーニングクロスDS Lite

クリーニングクロスDS LiteこのクリーニングクロスDS Liteですが、買ったはいいがあまり使わないですね・・・・

でも要るときは重宝しますけど。

でも眼鏡ふきと同じっぽいんでそういうのをもう持ってる人は買わなくても良いでしょうね。

でも画面についた指紋とかはよく取れます。
続きを読む
posted by ニンテンドーDS | クリーニングクロスDS Lite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレイスタンド DS Lite

プレイスタンドDS LiteプレイスタンドDS LiteプレイスタンドDS LiteプレイスタンドDS Liteって十字キーを使うゲームにはもちろん使えないですが、タッチペンでゲームするのにはメチャクチャ便利です。

しかも寝転んでするときにも便利なのがわかりました。

片肘ついてラクラクでゲームできます。

なんで今まで買わなかったのかな?って感じしました。
続きを読む
posted by ニンテンドーDS | プレイスタンドDS Lite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレイスタンドDS Lite

プレイスタンドDS Lite

プレイスタンドDS LiteプレイスタンドDS LiteプレイスタンドDS LiteプレイスタンドDS Liteを買ってしまいました。

アマゾンで本とかいろいろと買ったついでだと思って前から買おうと思ってたんで買ってしまいました。

まぁ2000えんもしない値段で、まあ良いかって感じです。

これでテーブルの上においてゲームできます、今までは左手で本体もって右手でタッチペンもってゲームしてたんで1時間もすれば手が痛くなったりしてたけどこれで大丈夫です・・・多分。
続きを読む
posted by ニンテンドーDS | プレイスタンドDS Lite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アッコにおまかせ!ブレインショック

アッコにおまかせ!ブレインショック

アッコにおまかせブレインショックこのアッコにおまかせ! ブレインショックってちょっと前にはやりましたよね。

脳を鍛えるって事で買って遊んでたんですが・・・・

ホントに鍛えられたのか遊んでて今でも疑問です。

このゲームはちょっとずつ画面のどこかが変化するのでそれがどこかタッチペンでタッチして当てるって言うゲームがメインでほかにも2種類ほどゲームの種類があります。

でもほとんどブレインショックしか遊んでなかったです。

でこのブレインショックですが、分かる問題はスグ当てれるんですが分からないのは何回やっても当てれないって感じです。

もう今は自分でもほとんどやってないゲームになってしまいました。
続きを読む
posted by ニンテンドーDS | アッコにおまかせ!ブレインショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力

みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力

カンペキ漢字力DSみんなのDSゼミナール カンペキ漢字力は大人がやっても漢字を覚えるのに良いけど、子供がやっても良いゲームかもしれませんね。

ストーリー仕立てで遊べるモードもあるので単純に漢字を書くだけのゲームと違って子供でも楽しく遊んでいつのまにか漢字が覚えられるような気がします。

僕が子供の時にこんなのがあったらもうちょっと漢字も覚えられたかも知れかったですね。

ぼくが小さい時は白黒のゲームボーイでテトリスとかスーパーマリオしてたんで今の子達とはまったく違いますね。
続きを読む
posted by ニンテンドーDS | カンペキ漢字力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンペキ漢字力

カンペキ漢字力

カンペキ漢字力昔に脳を活性するとか、右脳をきたえるとかっていうゲームが流行った時に買った中のゲームです。

このカンペキ漢字力は手軽に漢字が勉強できるゲームです。

実力診断のゲームとか簡単な漢字ゲームが短い時間であそべるんで、ちょっとした仕事の合間とかにオススメなゲームです。

暇つぶしになるし漢字も覚えれるんで一石二鳥です。
続きを読む
posted by ニンテンドーDS | カンペキ漢字力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE 自動車教習所DSは役立つ

THE 自動車教習所DSは役立つ

自動車教習所DS自動車教習所DSはもう一回教習所の事が習いたい人とかにはピッタリのゲームですね。

これから運転免許を取得するって人も予習にバッチリ使えます。

でもさすがにゲームなんで実際に車に乗れないのでそこはしょうが無いですが、このゲームは実際に教習所で習う運転もゲームである程度は体験できます。

S字カーブとかクランクとか駐車とかあります。

しかもけっこうリアルに出来てて信号無視とか脱輪、ウィンカーを出し忘れると減点されてあまり運転がヒドイと途中で教習を中止させられたりします。

とにかく本格的に出来てるのでこれがったら高齢者の人も勉強に使えるかもしれません。
続きを読む
posted by ニンテンドーDS | THE 自動車教習所DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE 自動車教習所DS

THE 自動車教習所DS運転免許はあるんですけどTHE 自動車教習所DSは免許取るために買ったわけじゃなくて、つい買ってしまったって感じで買ったDSソフトです。

でも自動車教習所DSはこれから免許とろうかなって思ってる人はけっこう役立つと思うソフトです。

あと免許とって何年か経ってる人とかももう一回交通ルールの勉強に良いですよ。

免許とって何年も経って実際運転してる僕でもこのゲームの学科テストをやったら忘れてる事がかなりありました。

まぁ自動車教習所のテストって引っ掛けが多いのでそれに惑わされたってのもありますけど・・・

それにこのゲームは運転のほうもあるのですが、こっちは結構カンタンでした。

実際に運転するわけじゃないんで気楽に出来るって事もありますけど・・・・


まあこれをやれば免許が確実に取れるってわけではないのでご注意を!!
あくまで参考になるゲームです。
続きを読む
posted by ニンテンドーDS | THE 自動車教習所DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

シムシティDS2シムシティDS2は古代から未来の時代の町を作っていけるゲームなんですが、これやってるとけっこうイライラするのが台風・竜巻と地震です。

台風や地震が発生するとせっかく作った街が壊れてしまいます。

まだ台風の被害って言うのはたいした事ないのでガマンできるんですが、頭にくるのが地震です。

普通の地震だったら被害は無いことが多いんですが、たまにくる大地震です。

この大地震が発生するとせっかく時間をかけてつくった街が酷い時は半壊してしまって手がつけられないことになったりします。

なんでイライラするのかというと町を元通りにするのが時間がかかるからです。

何個も町の壊れたところを消去して新しく建て直してってことをやらないといけないのでまともにやってたら途中で投げ出しそうになります。

なのでシムシティDS2をプレイするときは街が発展してきたらこまめのセーブをしておいたほうが良いです。

それで大地震があって街が半壊したらリセットしましょう。

この方法が一番です。


それからシムシティDS2の他にシムシティDSもあるんですけど、どっちがおもしろいかというと僕はどっちもプレイした感想ですがシムシティDS2があればシムシティDSは買わないほうが良いと思います。
続きを読む
posted by ニンテンドーDS | シムシティDS2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シムシティDS2

シムシティDS2シムシティDS2は今までのシムシティと違って時代の流れがみたいなのあります。

最初は大昔の狩猟時代から始まって江戸時代っぽい時代に現代・未来といろんな時代をシムシティでプレイできます。

そんなわけで、いろんな時代を選んで遊べるけど狩猟時代なんかはそんなに難しくなくて作れる建物なんかも少ないので初心者向きという感じです。

やっぱりシムシティDS2のメインは現代でしょう。

このシムシティDS2ですが全部の時代が遊べるようになるまでにはチャレンジモードというモードを3回はクリアしないといけないのでそこがちょっと面倒かなって感じです。

でも何だかんだ言ってもけっこう面白いゲームです。
続きを読む
posted by ニンテンドーDS | シムシティDS2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

